おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

試験中に『腕時計を付ける派?置く派?』

先日、おーじろうにとって初めての外部模試が行われました。

外部模試とは、いつもの日能研の教室ではなく、実際に私立中学を使って行われる模試のことです。

今回の会場は、名古屋市瑞穂区にある名古屋経済大学高蔵中学校。

外部模試は本番に向けての絶好のリハーサルとなります。このリハーサルをしっかりこなしていけば、合格に一歩近づけるかも知れません。

ところで、皆さんのお子さんは

腕時計を腕に付けてますか?それとも、机に置いてますか?

外部会場だと、会場の時計が自分の席から見えにくかったり、そもそも時計がずれている可能性があるので、自分で腕時計を持っていくことになっています。

ウチの上の子のは腕に付ける派でした。

机に問題用紙を広げると、時計を置くスペースが案外ないようで、無理に置いて落としてしまったりするとペースが乱れてしまうので、上の子は腕時計を付けて試験に受けていたそうです。

今回が「初腕時計」だった、おーじろうは模試前日、慣らすために腕時計を付けて勉強しました。

ネットなどで調べると、机に置く派が多いように感じますが、皆さんのお子さんはどちら派ですか?

 

おーじろうは、リーズナブルでシンプルな時計を使っています。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

  • CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)
Amazon
[カシオスタンダード] 腕時計 LRW-200H-7E2 逆輸入品