おーじろう@愛知で中学受験2023

おーじろうは日能研東海に通う5年生。このブログは2023年 愛知県で中学受験に挑戦するおーじろうの様子やテスト結果を紹介します。また日能研で自走して東海地区難関校に合格した上の子の当時の様子なども。最近は主にプチ反抗期中のおーじろうのやる気や、自走について私が感じたことを書いています。

【日能研】6月19日 5年育成テスト結果発表


f:id:ojiro_jyuken:20210622124505j:image

 

こんにちは

 

 

今回は、6月19日に行なわれた育成テストの結果を発表します。

 

 

 

それでは、

 

 

 

発表します。

 

 

 

 

 

共通問題
f:id:ojiro_jyuken:20210622132708j:image

 

 

 

応用問題

f:id:ojiro_jyuken:20210622132727j:image

 



 

国語は苦手の論説文でしたが、頑張りました。

 

 

算数は不得意分野ではなかったみたいで、良い点が取れました。

 

 

社会と理科は悪い点数ではないと思うのですが、評価が伸びませんでした。

 

 

まぁ、おーじろうが悪いというよりは、みんなが凄かったからなので、仕方ないと思います。

 

 

今回のテストは、共通がしっかり取れているので、いい点数の取り方だと思います。

 

 

ただ、社会と理科で正答率が高い問題を落としているので、そこだけが残念です。

 

惜しい!!

 

 

 

 

 

おーじろうと上の子は、日能研入塾前にZ会の『小学生ハイレベルコース』の算数と国語を受講していました。

 

Z会に入っていたおかげで、小学校の勉強とは一味違う『中学受験の勉強』にスムースに入っていけました。Z会日能研の相性は良いと思います。