おーじろう@愛知で中学受験2023

おーじろうは日能研東海に通う6年生。このブログは2023年 愛知県で中学受験に挑戦するおーじろうの様子やテスト結果を紹介します。また日能研で自走して東海地区難関校に合格した上の子の当時の様子なども。プチ反抗期で大変な時期もありましたが、最近は受験生の自覚が芽生えてきました。

【日能研5年】夏休み最後のテスト〜サマーチェック〜

こんにちは

 

おーじろうは記述力模試は受けませんでした。

 

上の子が6年生の時に受けてかなり苦戦したので、いまのおーじろうに受けさせても自信を無くすだけだと思いパスしました。

もちろん本人も受ける気ゼロでした。

 

ですが、夏休み最後の8月30日にテストを受けました。

 

それは

サマーチェック

 

サマーチェックとは日能研東海独自のテストで簡単に言えば5年の1学期までの仕上がり具合を試すためのテストです。

 

難易度は比較的易しいらしいのですが

結果は・・・

 

f:id:ojiro_jyuken:20210903225952p:plain

 

ものすごく

良いわけでもなく

悪いわけでもなく

 

でも、この成績はいつもの育成テストや全国模試とは違い日能研東海の塾生だけのもの。

言ってみれば受験本番に戦う本当のライバルの中の順位、自分の立ち位置がわかるとても意味がある数字だと思います。

 

ちなみに、8月31日にサマーチェック(難関)も受けました。このテストはMY NICHINOKENには反映されないみたいです。

機会があれば、成績を報告します。