おーじろう@愛知で中学受験2023

おーじろうは日能研東海に通う6年生。このブログは2023年 愛知県で中学受験に挑戦するおーじろうの様子やテスト結果を紹介します。また日能研で自走して東海地区難関校に合格した上の子の当時の様子なども。最近は主にプチ反抗期中のおーじろうのやる気や、自走について私が感じたことを書いています。

【日能研 新6年】『反省』&3月20日 育成テスト結果

こんにちは

 

3月20日に行われた育成テストの結果です。

 

f:id:ojiro_jyuken:20220322194027p:plain

共通の評価が9。

合計点数も、ちょうど400点。

わが家の目標をクリアすることができました。

 

苦手の算数も健闘して、おーじろうはとても頑張ったのですが、親は反省しなければいけない一週間でした。

 

先週は卒業式で学校が休みだったり、給食がなく早帰りだったりして、いつもより勉強する時間があったのですが、おーじろうはいつも通りの勉強が終わるとゲーム&ユーチューブで、親が想像していた姿ではありませんでした。

 

それが親からは勉強していないように見えて、「ちょっと遊び過ぎじゃないか?」と言ってしまいました。

 

テスト結果からみて、おーじろうが頑張っていたことが証明されました。

 

親が焦っていて、子どもの本当の姿が見えなくなっていました。

 

反省です。