おーじろう@愛知で中学受験2023

おーじろうは日能研東海に通う6年生。このブログは2023年 愛知県で中学受験に挑戦するおーじろうの様子やテスト結果を紹介します。また日能研で自走して東海地区難関校に合格した上の子の当時の様子なども。最近は主にプチ反抗期中のおーじろうのやる気や、自走について私が感じたことを書いています。

【日能研 6年】『エンジェルナンバー』&4月5日 全国公開模試結果

こんにちは

 

4月5日に行われた全国公開模試の結果です。

f:id:ojiro_jyuken:20220409125300j:image
f:id:ojiro_jyuken:20220409125312j:image
今回は細かいミスが多かった。

それに記述もことごとく落としたので得点も333点と伸びませんでした。

 

勉強不足が一番の原因だと思いますが、

いつもならテストは日曜日なので

家を出る前に

「問題をよく読んで」

「選択肢をよく見て」

「計算と漢字は確実に」

など、おーじろうの注意ポイントを伝えてから送り出しているのですが、当日は仕事だったのでそれが伝えられませんでした。

 

いつもとは違う状況だったことも影響したのかも。

スポーツでよく言う『フワッと試合に入ってしまった』状態だったのかもしれません。

 

次の育成テストは日曜日なので、しっかり伝えようと思います。

 

 

ちなみに今回の得点は333点でしたが、333はエンジェルナンバーといって人生が好転する前兆と言われているそうです。

 

スピリチュアルな話は嫌いじゃないので積極的に信じようと思います。

次の育成テストは高得点確定です!

ちなみに金運も良くなるみたいなので桜花賞でも買おうかな?