おーじろう@愛知で中学受験2023

おーじろうは日能研東海に通う6年生。このブログは2023年 愛知県で中学受験に挑戦するおーじろうの様子やテスト結果を紹介します。また日能研で自走して東海地区難関校に合格した上の子の当時の様子なども。最近は主にプチ反抗期中のおーじろうのやる気や、自走について私が感じたことを書いています。

【日能研 6年】『今のペースを継続出来れば』&5月1日 全国公開模試結果

こんにちは

 

5月1日に行われた全国公開模試の結果です。


f:id:ojiro_jyuken:20220502151716j:image

自己採点よりも少しアップ。

偏差値が60を超え、総合順位も10分の1に入ったので、上出来です!

 

今のペースを継続出来れば

「今、勉強を始めないと今日中に終わらないんじゃないの?」

おーじろうは声かけしないと勉強を始めないのはデフォルトですが、一旦始めてからの集中力は、かなり付いてきたように感じます。

 

現在は、授業の復習と先生から言われた栄冠問題で頭が一杯なので、金曜日くらいに「テストは大丈夫?」と声をかけてテスト勉強をするように仕向けています。

 

『授業の復習→テスト勉強→テスト直し』

いわば日能研の基本スタイルが、今さらながら身についてきています。

おーじろうは日能研以外の教材は使っていないので、これを淡々と確実にこなしていってほしい。

 

このペースを継続することが出来れば、夏期講習以降の成績UPが期待出来るのではないでしょうか。