おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

【日能研 6年】最近の様子

こんにちは

 

最近の様子

最近のおーじろうは、落ち着いています。

1ヶ月前は、少しでも勉強を促すような言葉をかけるとすぐに不貞腐るような状態でしたが、現在は同じ言葉をかけても「うん、わかった」という感じです。

だからと言って、すぐに勉強を始める訳ではなく、しばらくの間はユーチューブとゲームの時間が続きます。

ですか、一通り遊ぶと、自分から勉強に取り掛かることが増えてきました。

6年生の夏休み前になって今更ですが、おーじろう的には大進歩です。

 

夏期講習前に、何とか落ち着きを取り戻すことができました。

 

最近は、塾の友だちに良い意味で『負けられない』という気持ちが出てきているようです。

これは、おーじろうにとって大きなモチベーションになると思います。

上の子が6年生のとき、日能研のクラスに勉強が同レベルの同性の友だちが何人もいて、テスト毎に席順が変動していました。みんな仲も良く、まさに切磋琢磨していました。

 

おーじろうも夏期講習で友だちと思いっきり切磋琢磨して、ときんときんになって欲しいと思います。