おーじろう@愛知で中学受験2023

おーじろうは日能研東海に通う6年生。このブログは2023年 愛知県で中学受験に挑戦するおーじろうの様子やテスト結果を紹介します。また日能研で自走して東海地区難関校に合格した上の子の当時の様子なども。少し前まではプチ反抗期で大変でしたが、最近は落ち着いてきました。

さわやかな夏休み

こんにちは

 

夏期講習の休みを利用して、お出かけしました。

今回の一番の目的は、さわやか。

ついに、念願の『げんこつハンバーグ』を食べることができました。

f:id:ojiro_jyuken:20220813210326j:image

テーブルに運ばれてきてから店員さんが半分に切り、ソースをかけてくれるのですが、中心に赤みが残るレアな仕上がり。

少しだけ心配になりながら食べてみると、これが本当に美味しい!

接客もとても素晴らしく、大人気なのも納得。

おーじろうも大満足な、さわやかでした。

 

その他にも、f:id:ojiro_jyuken:20220815183614j:image

偶然、ちびまる子ちゃんのラッピング電車に乗ることができたり、


f:id:ojiro_jyuken:20220815143437j:image

足を伸ばして、毎年お正月にテレビで観ているあの山登りのコースをドライブして興奮したりと、休みを満喫しました。

 

おーじろうは、まるっきり勉強をしない日が一日ありましたが、そんなこともこれが最後。

これからは受験一直線です。