おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

【日能研 6年】あと100日

こんにちは

 

あと100日

愛知県の私立中学受験第1週まで、いよいよ100日ほどになりました。

今のところ、おーじろうの受験スケジュールは、第1週の愛知中から、第2週の名古屋中、そして第3週の東海中、滝中というスタンダードな日程を予定しています。

 

思い返せば、4年生から日能研に通い始め、途中プチ反抗期など難しい時期も何とか乗り越え、ここまでたどり着きました。

でも、ここからが正念場。どれだけ成績を伸ばせるか。

100日後に合格するおーじろうになれるように頑張ってほしいです。

 

 

上の子とおーじろうは、日能研に入塾する以前、Z会の『小学生ハイレベルコース』の算数と国語を受講していました。

Z会に入っていたおかげで、日能研の勉強にスムースに入っていけました。Z会日能研の相性は良いと思います。