おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

受験が終わったら、

おーじろうに受験が終わったら、どこか行きたい所はある?と聞きました。すると、おーじろうは「焼肉に行きたい」と即答しました。

コロナと受験勉強で外食は控え目だったので、愛知県の中学受験最終日、滝中学の入試を終えた2月5日の夜は、3年間の頑張りをねぎらって焼肉に決定です。

 

もっと遠くに旅行するなら?と聞くと、「USJに行きたい」と、こちらも即答。

スーパー・ニンテンドー・ワールドがオープンしてからしばらくして上の子が中学の友だちと遊びに行った時には、とても羨ましがっていました。

以前USJに行った時は、おーじろうはまだ幼稚園の年中で、乗れるアトラクションが限られていました。今なら何でも乗れるので遊びたいアトラクションがいっぱいあるようです。

春休みはUSJで決定かな?

 

改めて考えてみると、日本のそこらじゅうに行ってみたい所があります。

 

おーじろうはドラえもんが大好きなので、神奈川の藤子・F・不二雄ミュージアムもいいな。

きれいなジャイアンを生で見てみたいです。

 

プロ野球中日ドラゴンズ)は上の子も好きなので、ビジター球場で野球観戦もいいですね。

特に今なら日本ハムの新本拠地・エスコンフィールド北海道のなまら狭いファールゾーンを、この目で確かめたいです。

札幌に行くのなら、平岸高台公園にも。新作が待ち遠しいです。

 

私だけの趣味で言えば、仏像巡り。

久しぶりに京都の太秦 広隆寺弥勒菩薩にお会いしたいです。

奈良の飛鳥寺にはまだ行ったことがないので、日本最古の仏像 飛鳥大仏にも、ぜひお目にかかりたい。

 

実は、私はゴリパラキッズなので、福岡の冷泉公園にも行ってみたいな。

福岡ではラーメンはもちろん、ごぼ天が乗ったコシのないうどんも食べてみたいです。

 

つれづれに心に浮かんだことを書きつづってしまいましたが、今年最後のブログは受験合格の縁起を担いで、オチもなく締めくくろうと思います。

 

今年一年、『おーじろう@愛知で中学受験2023』をお読みくださり、ありがとうございました。

年が開けたらすぐに受験本番。お互いにガンバりましょう!

 

良いお年を。