おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

おーじろう2校目 結果

こんにちは

 

おーじろう2校目の受験となった名古屋中学校の入試結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ojiro_jyuken:20230210071122j:image

 

合格しました。

でも、目標にしていたスカラー合格には届きませんでした。

 

おーじろうに合格を伝えたときも、「ホッとしたけど、出来ればスカラー合格したかったな」と、愛知中の時のような笑顔はありませんでした。

 

でも点数的に見れば、国語と社会が良くて、それに比べると算数と理科が低めという、いつものおーじろうのパターンでしたが、合計点は200点を超えたので、胸を張っていい結果だと思います。

 

目標は達成出来なかったけど、合格はとても喜ばしいこと。

日能研の対策講座の帰り道、コンビニでおーじろうが大好きなモンブランを買ってプチお祝いをしました。

 

結果を残念がるのは、おーじろうが真剣に取り組んだ証拠。

これで、気が引き締まったのではないでしょうか。

 

次の入試は、2月4日の東海中学校です。

 

上の子とおーじろうは、日能研に入塾する以前の小学3年生まで、Z会『小学生ハイレベルコース』の算数と国語を受講していました。

日能研の勉強にスムースに入っていけたのは、Z会をやっていたおかげでだと思います。