おーじろう@愛知で中学受験2023

おーじろうは日能研東海に通う6年生。このブログは2023年 愛知県で中学受験に挑戦するおーじろうの様子やテスト結果を紹介します。また日能研で自走して東海地区難関校に合格した上の子の当時の様子なども。最近は主にプチ反抗期中のおーじろうのやる気や、自走について私が感じたことを書いています。

【日能研 6年】『親のストレス解消』&6月19日 育成テスト結果

こんにちは

 

6月19日に行われた育成テストの結果です。


f:id:ojiro_jyuken:20220624021009j:image

f:id:ojiro_jyuken:20220624021024j:image

ことごとく国語の記述にバツが付き、自己採点よりダウン。

電流は得意ではないらしく、理科も苦戦。

それでも久しぶりに算数が100点を超えたので、全教科で平均点を上回ることができました。

社会以外はギリギリですけどね。

 

親のストレス解消

育成テストの日、おーじろうを車で日能研に送り届けた後、夫婦でドライブに出かけました。

予定は立てていなかったのですが、急に気分転換したくなって、目的地を決めずに車を走らせました。

 

まずは、東山動物園の前を通って長久手方面へ。

そのまま思いつきで知らない道を通って日進市みよし市と進み、ついには豊田市まで行ってしまいました。

 

せっかく豊田まで来たので、鞍ヶ池公園のスタバを目的地にすることにしました。

鞍ヶ池のほとりに建ち、眺めの良いテラス席があるので、一度行ってみたいと思っていたスタバです。

スタバやスノーピークも出店!豊田市『鞍ケ池公園』でのどかな自然&動物とふれあう | 名古屋情報通

 

無事に鞍ヶ池公園には到着したのですが、日曜日の午後ということもあり、スタバ前の駐車場は満車でした。

とても暑く、遠くに車を停めて歩く気力も湧かなかったので、残念ながら車から降りくこともなく鞍ヶ池を後にしました。

 

スタバの代わりと言ってはなんですが、通りかかったミニストップで完熟白桃パフェを買って食べました。

 

行き当たりばったりで時間や道順の心配をしなくて良かったからでしょうか、往復で100km程度走った割に疲れは感じませんでした。むしろ爽快感があったほどです。

 

日常ではストレスが溜まるばかりですが、今回のドライブはちょっとした旅行気分が味わえたので、ずいぶんストレスが解消しました。

 

成果は桃パフェだけでしたが、とても有意義なドライブでした。

やっぱりミニストップのパフェは美味しい!

これが一番のストレス解消だったのかも。