おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

【日能研 6年】全国公開模試(名古屋中学)

こんにちは

 

今回の全国公開模試の会場(男子)は名古屋中学。おーじろうは昨年の学校説明会以来、2度目の来校。

ここは、おーじろうが実際に受験する学校なので、自然と力が入ります。

 

地下鉄で最寄りの砂田橋駅に着くと、Nバッグ男子だらけ。その流れに乗って出口まで進みます。

f:id:ojiro_jyuken:20220627232736j:image

学校は砂田橋駅3番出口の目前!

アスセス抜群!

ただ、出口までのちょっと長い通路と地上に上がる階段が、中年の体にはこたえます。


f:id:ojiro_jyuken:20220627115725j:image

到着。


f:id:ojiro_jyuken:20220627115739j:image

保護者説明会は歴史がありそうなチャペル。

 

そして、おーじろうはテストが行われる校舎に入っていきました。

 

テストが終わると、言葉少なめのおーじろうと帰路につきました。

 

チャペルで日能研の先生から夏期講習以降の勉強の取り組み方の話を聞いたのですが、取り組まなきゃいけないことが多すぎて、話を聞いているだけで不安になりました。

 

「さて、面白くなってきやがった」

次元大介的な言葉を自分に言い聞かせて、心のザワザワを落ち着かせてみることにします。