おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日能研 6年】名古屋中学入試説明会・子どもの成長

こんにちは 名古屋中学入試説明会 11月19日に名古屋中学の入試説明会へ行ってきました。 予約できたのが11時30分からでした。その回だと終了予定が13時で、午後からの日能研の授業に間に合わなくなってしまうので、出席したのは親だけ。 入試説明会だけあっ…

1年ぶりに熱田神宮へ

こんにちは 1年ぶりに熱田神宮へ 1年前様子はこちら↓ 先週の平日休みに熱田神宮まで散歩しました。 家から距離はありますが、気分転換と運動不足解消を兼ねて徒歩を決断。 途中で甘えが出るといけないので、マナカと財布を置いて玄関を出ました。 歩き出すと…

【日能研 6年】 イライラ

こんにちは イライラ 最近、早く寝ることを目標にしているので、おーじろうには効率的に勉強することを求めているのですが上手くいかない時もあります。 勉強を始めるのが遅くなってしまったり、休憩時間が長くなってしまったりして予定が大幅に遅れている時…

【日能研 6年】本当に変わるべきは

こんにちは 本当に変わるべきは 前回の記事でも書きましたが、おーじろうは変革の真っ最中。 その一環として早寝早起きにも取り組んでいます。 自ら勉強を始めることは出来ているのですが、その前のゲームやユーチューブが長引いて勉強に取りかかる時間が遅…

【日能研東海 6年】こだわりが強いがゆえ

こんにちは こだわりが強いがゆえ 実は最近、またおーじろうがふて腐れることがありました。 おーじろうは少しこだわりが強いところがありまして、そのことが悪く出てしまっていることがあります。 それは、テストの時に難しい問題を後回しにするということ…