おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

【日能研 6年】二人目は難しい

こんにちは

 

二人目は難しい

中学受験さんは一筋縄では行かせてくれません。

おーじろうは一進一退、三歩進んで三歩下がるような状況です。

わが家は中学受験を経験しているのですが、上の子は6年生の今頃、完全自走していました。

 

ですから、おーじろうの中学受験は、まるっきり別のことを体験しているみたいです。

 

↓ちなみに上の子の事を書いた記事です↓

 

日能研の先生からも、「上の子とおーじろうは別人です」と言われたことがありますが、どうしても出来の良かった上の子と比較して、おーじろうが劣っているように感じてしまいます。

本当はそんなことないんですけどね。

 

中学受験は本当に親が試されます。