おーじろう@愛知で中学受験2023

おーじろうは日能研東海に通う6年生。このブログは2023年 愛知県で中学受験に挑戦するおーじろうの様子やテスト結果を紹介します。また日能研で自走して東海地区難関校に合格した上の子の当時の様子なども。最近は主にプチ反抗期中のおーじろうのやる気や、自走について私が感じたことを書いています。

【日能研 6年】『名駅を堪能』&5月8日 育成テスト自己採点

こんにちは

名駅を堪能

ゴールデンウィーク中、おーじろうと二人で映画を観に行きました。

上の子が友だちと赤池のプライムツリーに『名探偵コナン』を観に行くことになると、おーじろうも観たいと言い出したので、二人で名駅のミッドランドスクエアに行くことにしました。

 

コナンを映画館で観るなんて、2003年の『迷宮の十字路』以来19年ぶり2度目でしたが、さすがはコナン、感動しました。

 

映画を観終えた後、ランチを食べて、チョコパフェも食べて、さらにバッティングセンターにも寄って一汗流して帰宅。

 

おーじろうに「楽しかった?」と聞くと、「コナンも良かったけど、ミッドランドスクエアのエレベーターも楽しかった」と答えました。

 

乗ったことがある方もいると思いますが、ミッドランドスクエアのエレベーターはシースルーで42階までノンストップ。名古屋駅前が一望できます。

外が丸見えの状態で、対面する地上245メートルのJRセントラルタワーズの最上階の高さまで急上昇するので、耳がツーンとしながらもテンション⇧。

ちょっとしたアトラクション気分が味わえるので、おーじろうが楽しかったのが大人でも理解できます。

まさに名駅を堪能しました。

 

でもまあ、エレベーターが楽しかったって言うなんて子どもっぽくて可愛いですね。

 

夏休みまでしばらくノンストップですが、おーじろうの成績も急上昇を願うばかりです。

 

 

本日行われた育成テストの自己採点をしました。

 

国語 130点台

算数 120点台

社会  80点台

理科  80点台

ーーーーーーーーーー

合計 410点台

 

算数が久しぶりに好感触。

記述の出来次第で点数の変動はありますが、400点は超えることが出来そうです。