おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

名城公園から道の向こう側を眺めれば

こんにちは

 

f:id:ojiro_jyuken:20230119221635j:image

先日、ちょっと用があり、名城公園に行きました。

 

f:id:ojiro_jyuken:20230119221735j:image

久しぶりに行くと、オシャレな建物が。



f:id:ojiro_jyuken:20230119224805j:image

近くにはキッチンカーも来ていて、楽しげな雰囲気。

 

f:id:ojiro_jyuken:20230119222152j:image

建物にはスタバなども入っていますが、この日は2階にあるDEAN&DELUCAでひと休み。

 

店を出て、道の向こう側を眺めると、


f:id:ojiro_jyuken:20230119222309j:image

愛知学院大学 名城公園キャンパス。


f:id:ojiro_jyuken:20230120104107j:image

地下鉄 名城公園駅 2番出口からの距離感は、こんな感じ。

 

明日の朝、おーじろうはこの道を歩いて、愛知中の入試に挑みます。

いよいよ、始まりです。

 

上の子とおーじろうは、日能研に入塾する以前の小学3年生まで、Z会『小学生ハイレベルコース』の算数と国語を受講していました。

日能研の勉強にスムースに入っていけたのは、Z会をやっていたおかげでだと思います。