おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

【日能研5年】またもやパワースポットへ

こんにちは

 

またもやパワースポットへ

前回のパワースポットの記事もご覧ください。

ojiro-jyuken.hatenablog.com

 

先週、おーじろうはテストが無かったので、アスレチックに行ってきました。

思いっきり体を動かして、おーじろうにとっては、良いリフレッシュになりました。

運動不足の親にとっては、かなりのダメージになりました。

 

帰り道、そのダメージを癒すというワケではありませんが、パワースポットに寄りました。

 

f:id:ojiro_jyuken:20211128082049j:image

つぶて浦

昔、伊勢の神様たちが力比べで投げた石が対岸の知多半島まで飛んできて、ここに落ちたと言われています。

鳥居は、伊勢神宮の鳥居と対面してつくられているそうです。


f:id:ojiro_jyuken:20211128082130j:image

 

近頃、パワースポットに強く惹かれてしまいます。

少し心が疲れているのかもしれません。


f:id:ojiro_jyuken:20211128082323j:image

 

伊勢の神様のパワーと伊勢湾の景色に、とても癒やされました。

 

おーじろうも、さぞ癒やされていると思ったら


f:id:ojiro_jyuken:20211128082542j:image

 

きれいな貝殻拾いに夢中でした。