おーじろう@愛知で中学受験2023

2023年 愛知県で中学受験終了。日能研Mクラス。プチ反抗期で最後まで大変でした。上の子は日能研で自走して東海地区難関校に合格。

【日能研5年】トラブルからドライブ

こんにちは

 

トラブルからドライブ

翌日のPRE合格判定テストの持ち物を準備している時にトラブル発生。

試験用の腕時計が止まっていたのです。

上の子の時から使っていた腕時計、おそらく電池切れ。

 

これは完全に親のミス。

上の子の時だったら間違いなく確認していたはず。

慣れからくる怠慢、これは充分に反省しなければなりません。

 

しかし、いくら反省しても時計の針は動かないので、急いでコンビニに走りました。

ローソン→ファミマ→セブンイレブン

近くのコンビニをまわりましたが、どこにも腕時計は売っていません。交換用の電池もありません。

 

わが家には、代わりになる腕時計もありません。

そこで私に名案が浮かびます。

 

「そうだドンキ、行こう。」

 

午後11時過ぎ、ドンキを目指して車を出しました。

夫婦二人、ZIP-FMを聴きながらのドライブです。

 

深夜に夫婦二人で出かけるなんて、いつ以来でしょう。

まだ結婚前、初めて車を買った時期に、夜なら車の通りも少ないだろうと練習を兼ねて深夜のドライブをしていました。

深夜のドライブって、何かオシャレな響きがしますが、私たちが目的地にしていたのは、いつも名古屋空港方面のラーメン横綱

 

そんな思い出がよみがえります。

 

30分ほどで到着。

 

深夜のドンキにテンションが上がり、店内を見て回るうちに買い物かごが埋まります。

 

午前1時、帰宅。

 

思わぬ一日になってしましましたが、

今回のブログで私が一番言いたいことは、

「たまには夫婦で深夜のドライブもいいものだ」ということです。

 

 

もちろん、ついでに腕時計も買いました。
f:id:ojiro_jyuken:20211219093734j:image